FC2ブログ
健康ショップ「お元気ですか」
「お元気ですか」は、健康を求める人に、商品と情報をご提案するお店です。
プロフィール

健康ショップ お元気ですか

Author:健康ショップ お元気ですか
〒370-0006
高崎市 問屋町4-3-4
Tel 027-364-4700
Fax 027-364-5900
JR高崎問屋町駅問屋口徒歩3分
問屋町球場となり
営業時間AM10時~PM7時
年末・年始は休業
駐車場10台可 

最新記事

カテゴリ

お元氣カウンター

インスタグラム

Instagram

ブログ村 自然食品

ブログ村 オーガニックライフ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

手軽に酵素


ドラッグに行くと酵素ってイロイロ並んでいて、
身体にはいいんだろうな~~って予測できるのですが、
そもそも、酵素とは? 

体の中では、さまざまな化学反応が起こっていて、
それぞれの反応を引き起こすための触媒として必須のたんぱく質が「酵素」

生物が、摂取した食べ物を消化・吸収・代謝したり、
体の中で起こるほとんどの化学反応には、「酵素」がなくてはなりません。
私たちの体には、およそ5,000種類の体内酵素が存在しているといわれています。
しかし、それぞれの「酵素」はそれぞれ一つの仕事しかできません。
それぞれ、ある特定の反応しか触媒することができないのです。
つまり、「酵素」は一つの働きしかできないスペシャリストで、
私たちの生命を維持する上で大切なもの、それが「酵素」です。

「酵素」には、体内で作られる『消化酵素』と『代謝酵素』と、
食物から取り入れる『食物酵素』があります。
「酵素」は何に含まれているかというと、新鮮な生の食べ物です。
生の肉や魚、生野菜、果物には「酵素」が入っています。
また、日本にはみそ、納豆、ぬかづけなどなど多くの発酵食品がありますが、
この発酵食品にも、「酵素」が豊富に含まれています。

「酵素」不足を引き起こす背景にあるのが、
食べ過ぎや、加熱調理されたものばかりを食べるようになったということです。
加熱調理された食べ物には、「酵素」がありません。
そのため、身体のほうが全部、自前で消化するために「酵素」を作らなければなりません。
ところが、食べ過ぎや、病気・加齢で「酵素」をつくる力が弱くなっている人では、
「酵素」を作るのが追いつかなくなってしまうのです。

そんな「酵素」を手軽に補うのが、

『日本酵素 植物発酵液』   500ml 税込5184円です。

勿論、着色料・香料・保存料無添加。
一日に30mlほどお召し上がりください。

栄養を摂っているつもりで食べても、身体の中では異物となってしまわないように、
酵素に働いてもらいましょう!
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://19660124sh.blog.fc2.com/tb.php/237-c6fced55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)